Loading...
2013年8月31日土曜日
2013年8月31日土曜日

カヤック de 渡名喜遠征

8131!!!

もうすっかり前のことですが・・・^^; 

グーフィー船長操る群星(むるぶし)号にカヤックを載せて
渡名喜遠征に行ってきました。

集合時間は、AM 5:00



メンバーは、

<<ジギング組>>
13兄さん、SHOちゃん、すーさん、MOさん、OGさん、

<<カヤック組>>
ナオさん、くめちゃん、知公さん、u24

順不同


マンゴーをもってくると言いながら、もってこないあげく
遅刻をしたくめちゃん以外はw、トラブルもなく、無事に積込完了。


出船するころには、すっかり明るくなってしまいましたが
経由地の糸満漁港めざして、いざ出港♪



糸満漁港経由からの~ 慶良間を通過し・・・

灼熱の渡名喜へ到着♪

途中の海域は、波長も短く厳しい海況でしたが

渡名喜近辺は、まさにカヤック日和。



カヤック組は、水深50mラインで下ろしてもらい各々のポイントを目指します。




開始30分もたたない間に、ジグで攻めていたナオさんにカンパチHit !

一気にテンションあがるも、メーサーもおまけでついてきたらしく

あがったカンパチは、頭だけ・・・ Σ(・ω・ノ)ノ!

テンションだだ下がり・・・



ひとまず、サメがついている場所から離れて

渡名喜1発目のHitは


ハンゴーミーバイ(アカハタ)


 2発目は・・・

これまたハンゴーミーバイ


水深10-40mエリアで、良型のハンゴーミーバイが高反応♪


時々イシミーバイ(カンモンハタ)が釣れるも、中層で魚短に反応している魚は一切喰わず・・・


潮目でどうにか喰わせたと思いきや、カワハギだったり・・・



ということで、鯛ラバ(セブンスライド)で、お土産捕獲作戦に変更。

ハンゴーミーバイを追加・・・ 追加・・・ 追加。

ハンゴーミーバイはお祭り状態でHitするので、良型だけをお持ち帰り。


最後にシルイユー(シロダイ)を釣ったところで、納竿。


結局、狙っていた青物(回遊魚)は、一切釣れず・・・
終わってみれば、クーラーボックスは赤い魚ばっかり。

気を利かせてグーフィー船長が、帰りながらジギングポイントを幾つか回ってくれたけど
ここでも不発(>.<)

釣果はぼちぼちだったけど、紺碧の海でのカヤックフィッシングは最高に気持ちよかったです♪

今度は冬に行きたいなぁ。




このエントリーをはてなブックマークに追加   ブログランキング・にほんブログ村へ  

Sponsored Link

7 コメント:

u24 さんのコメント...

スマホからテストでーす。

ちこう さんのコメント...

自分もテストw

匿名 さんのコメント...

>ちこうちん
テストありがとうw

いしんか~ちん さんのコメント...

あれっ~~~~
  大きくイメチェンですね。

糸満漁港経由からの~ 慶良間を通過し・・・
渡名喜まで \(◎o◎)/!
カヤックでって 一人で漕いで行ったの???
って行けるの????
漕いで行くだけで腕がバンバン、釣りどころじゃ~ないのと違うの???
そしてまた漕いで帰ったの?????

匿名 さんのコメント...

>いしんかーちんさん
渡名喜までは、母船(群星号)で運んでもらいましたよー。
漕いで行ったら、今頃は海のもくずです(>.<)

渡名喜の海の上で降ろしてもらい、帰りも同じ場所で拾ってもらったのですが、本当に迎えに来るかドキドキでしたw

匿名 さんのコメント...

メッセージありがとうございましたー(^^)
こちらでやってたんですね🎶

カヤック釣行楽しそうです。
いつかはやってみたいです(^o^)

ぁ、te-ru です。コメント記入者の欄で入力するとなぜかフリーズするので匿名になってます(笑)

ちょくちょくお邪魔させていただきますね(^^)

匿名 さんのコメント...

te-ruさん
密かに引越ししてました^^;
コメントはスマホからでしょうか?

一見フリーズしているようですが、入力欄のカーソルを移動("前へ"や"次へ"ボタンで)すれば、大丈夫と思います。

そもそも、入力しずらいのが問題ですが・・・^^;
直せるように調べてみますね。

これからも宜しくお願いします。

 
TOP