Loading...
2014年10月17日金曜日
2014年10月17日金曜日

父子男旅-沖縄北部満喫編(前編)

8131(ハイサイ)♪
イキナリですが・・・ショックです(T.T)


だいぶ前から楽しみにしていた中部カヤック組合企画の無人島サバイバルキャンプ
2年連続の天候不良による中止・・・
もぅ、メンバーの中に嵐男が居るとしか思えない・・・

代替企画として、10月中旬に予定していたキス釣りキャンプ@屋我地
前倒しで実行することになりました。
(※9月下旬の記事です)

せっかくなので、子ども達を誘いキャンプインまでは、男旅をすることに♪
(次男にはフラレタけど(爆)・・・)

いつもお寝坊な長男ですが、この日は早起きで朝から嬉しそう♪
アロエヨーグルトと、たらたらしてんじゃねーよをツマミにいざ、出発♪

途中、KotaさんでぶGくんが合流。

こんな清流のところへやってきました。
ここは、何度来ても、本当に癒される場所です♪
男4人でいるムサクルシサさえも、水に流れるくらいw 気持ち良い場所です。

とはいえ、ただ癒されにやってきたわけではありません。
ここに来た目的は・・・

コレです!コレ。
テナガエビ♪ ここは、テナガエビポイントなんです♪
キャンプの食材確保のために、頑張って獲りました。

と・・・ 突然、清流の中から、ザバッーーーー
カッパが・・・
と言いたいところですが

現れたのは、でぶGくんでしたw
なぜ、こういうことになったかは、彼のブログで公開されると思います(たぶんw)

食材も無事に確保できたので、昼飯でも喰うべってことで・・・
THE 波止場食堂
ヤロウどもの胃袋を満たすには、もってこいの食堂です。


カツ丼が普通盛りで、このサイズ。
写真には写ってないですが、これに汁(そば入り)が付きます。

大人でも1人で完食するのは、やっと・・・
(僕は1人で食べれないので、長男と分けて食べましたが、それでもお腹いっぱい)

満腹になったところで、キャンプ予定地の屋我地に向かいました。
丁度、キス釣りにはモッテコイの潮位だったので
野営会場設営前に、プチっとキス釣り開始♪

なぜか、手釣りでキスを狙う でぶGくんを横目に・・・

長男がファーストキスを無事ゲッツ♪

シーズン初めにしては、なかなか良い型ですね~。
この後も、ヒョイヒョイ釣り上げてましたよ。

たまに外道が混じるものの、
ツマミで食べるには十分な量を確保できたので、小一時間程で納竿

後編へと続きます・・・


このエントリーをはてなブックマークに追加   ブログランキング・にほんブログ村へ  

Sponsored Link
 
TOP